お疲れさまです!!



インデックス投資家のTOOです

投資の必要性

投資である程度の目標をクリアしたので、記事にしたいと思います
まぁ老後2000万円必要とか言われている時代ですから不安を持っている方の一助になればと

私は投資に興味を持ち、「お金」について考え、FPの資格を取得すること決意しました

投資に興味を持つきっかけは「結婚」です!!幸せいっぱいで、もっとふたりで旅行にいったり、いろんな体験をしたいと思いました新婚旅行は最高でしたもっと旅行に行きたい!しかし、「一生に一度だから楽しもう!!」という言葉に現実に戻されましたもうこんな楽しいことできないのか...と



収入は少しずつしか上がりません将来の出費は増える一方貯金すらままならないのに、資産形成なんてできない

そんな時、新聞の記事に「積み立てNISA」少額から投資、貯めるから育てるへ!!と書いているではありませんか

すぐさま、楽天証券へで証券口座及びNISA口座へ申請を行い、2019年2月から積み立てNISAを始めました!まぁテレビCMでも「ニーサでいーさ」なんてのやってましたがね..

投資を始めるなんて自分でも思いませんでした投資のイメージは次のとおり

・借金する。
・儲けた人まわりにいない。
・そもそも周りに投資してる人いない。

このとおり、ネガティブなイメージしかありませんでした
でも国が認めてるNISAというシステム...利用しなきゃそんな気がする悩むならやってしまえーと深く考える前に始めました( ´∀` )

一様、参考図書として
IMG_1225



横山先生の3000円投資生活は読みました!


水瀬ケンイチさん、バフェット太郎さんの本を読ませていただき勉強させていただきました本の私なりの感想は、後日記事にしたいと思います。

そして、2000万円問題で不安を持つ方の一助になればなんて冒頭に書きましたが、うまく文章をまとめられませんでしたのでもう少しまってください不安は自らの行動で誰でも回避できます。


めちゃくちゃになってしまったので私の達成した目標を紹介します。

・天証券口座にてeMAXIS Slim米国式(S&P500)15,471円
・楽天銀行口座   預金          105,723円

となっておりますゼロから始めて、半年で合計12万円ほどの成果をだしました。毎月お小遣いから3000円楽天銀行に入れており、余剰のでた分も入れていましたこの結果から見て、月の投資額を5000円にしても問題はなさそうですね
次回の目標は、・天証券口座にてeMAXIS Slim米国式(S&P500)300,000円ですかね近況報告なども記事にしていけたら良いなと思います!!



ではファイヤー!!